総合学科の特色

総合学科は一人ひとりの個性と能力を伸ばし、夢を育てるところです。

進路学習重視

profile431年次の「産業社会と人間」では、大学や企業を見学しながら夢を探し、ライフプランを作成します。2年次では、その夢を実現するための方法を、県外進路研修などで学びます。3年次の課題研究では自分の夢や興味・関心に応じた研究を行い、進学や就職に備えます。

 

多様な進路に対応

profile44大学受験に対応して数学、理科、地歴、公民などの演習科目を多数開講しています。

大学・短大・専門学校や、公務員試験、就職など、さまざまな進路に対応した進路指導を行なっています。

 

多彩な科目の解説

profile45植物バイオテクノロジー、情報処理、ダンス、ボクシング、家庭看護・福祉、中国語入門など、他の高校では学習できない科目が沢山あります。

小型フォークリフトなどの作業免許の取得や、危険物取扱者などの資格にもチャレンジできます。

 

少人数による学習

profile46資格に直結する実技系の科目や進学に対応する演習は、5~20名できめこまやかな指導が行われています。

数学と英語では習熟度別のクラス編成により、一人ひとりの学力をしっかりと向上させます。
ビジネス分野においては、全商1級3科目合格者も出ています。

総合学科におけるインターンシップの取り組み

総合学科におけるインターンシップの取り組み ダウンロード(パワーポイントが必要です)

 

なりたい自分になるための第一歩が、ここから始まります。

profile41 profile42